2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安慶

先日出張で行った、安徽省の安慶空港にて。 飛行機の中から撮りました。 田舎の空港なので一日2〜3便しかありません。 ヒマだよな・・・ 安慶空港まで行くのに乗ったタクシーは61万キロ走ってました。 中国では珍しくスズキ車。

4選

あー 4選ですか・・・ 非常に残念というのが率直な感想です。 都知事選の話です。 石原都知事って今まで何かしたのでしょうか?? 東京オリンピックを誘致するとか何とか言って前回当選したような気がするのですが・・・ それができなかった時点で公約を果…

チャット

ワタシを悩ます仕事上の問題のひとつ。 それは従業員の仕事中のチャット。 (従業員と言っても、ワタシの他には一人しかおりませんが。。。) ひたすらしてます。ひたすら。 キーボードを勢いよく打っている時はたいていチャット中。 さすがに腹が立ち怒りま…

ミス

納期遅れがありました。 我が社のミスです。 このような場合どうお客さんに説明するでしょうか・・・? ワタシの感覚では、お客さんには正直に説明し、正確な納期を伝えたうえで、お客さんの要望に合うよう調整をしていくと思います。 わが社のスタッフ(中…

自粛

4月3〜5日は、中国は休日です。 で、土曜日もくっつけて4連休にし、家族のいる熊本へ帰りました。 良い時期でしたね〜 桜も満開だし。花粉さえなければもう最高・・・ という感じです。 家族でフラッと寄ったイオン。 エレベーターを待っていたら2台のうち、1台…