南方航空って・・・ すげ〜

中国には航空会社がたくさんあります。
その数25!


ま、日本も細かいものを入れると多いようですが・・・



ともあれ、なんでも競争の激しい中国では、ご多分にもれず航空会社も激戦でございます。



そんな中、儲かっている会社と言えば南方航空(らしい)
広州を本拠地とした航空会社です。
Wikipedia情報だと、中国最大のようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%8D%97%E6%96%B9%E8%88%AA%E7%A9%BA



業績を比較したわけじゃないので、正確にはわからないのですが、儲かっていそうな感じです。
何が儲かっていそうかって、この機内誌によると・・・
今年中にエアバスA380を5機。ボーイング787を10機納入予定とのこと。




A380を5機って・・・
すげー



これを広州〜羽田で飛ばしてくれないかなー
それで安くなると良いんだけど・・・
その前に、広州〜羽田便を作ってくれー